2013年09月20日

あるものの正体

尺八、吹いてみました! 記事はこちら → 9/2記事 




で、ご紹介したあるものをお見せしましょうface05


10月の小学校での、尺八体験に使うものなんですが、


あるものの正体

リーコーダーの口のような形をしていますね!



家の尺八で試してみますね。


あるものの正体  この部分が歌口



これを尺八の吹き口(歌口)にジョイントさせて


あるものの正体



こうすると、


あるものの正体


だれでも音が出せるということで、K先生がご用意してくださいました。


尺八の音色を体験してもらえるのです。 お子様は、音が出ると嬉しいですよね


あるものの正体 

こちらは、殺菌済 密封の体験用尺八。京都の都山流本部からお借りしたものです。






アートキューブ10周年のイベントで、いろんな体験教室が開催されます。


尺八教室は、10/30(水)。


この機会に、参加してみてはいかがでしょうか(^^)
話のネタ、遊び心、好奇心、なんでもいいから、一度体験してみると面白いかも・・・ですよ。


この体験でも、あるものは活躍するのでしょうかik_19





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。