2013年09月17日

万葉観月の会

万葉観月の会



曲目  『六段の調』 『八千代獅子』 『茶音頭』


江戸初期 中期 後期 の古い曲で、 『八千代獅子』 と 『茶音頭』 は唄ありです。

演奏時間は、 約7分 約9分 約14分  


古曲を一対一で演奏することって、なかなかありません。
古曲を続けて3曲演奏するのも初めての経験でした。


緩急の付け方とか、息を合わせるのが難しいと思いました。
でも、かけあいとか独特の奏法があって面白いです。


とてもいい経験をさせていただきました。




万葉観月の会




定員30名ということでしたが、最終的には、40名を越していたのではないでしょうか。

私たちの演奏を聴くために来てくださった方もあって、ほんとうにありがとうございましたik_75

演奏を楽しんでいただくまでには至りませんでしたが、
これからもっとよいものになるように努めていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますik_48







お月見は、楽しんでいただけましたでしょうかface05

万葉観月の会

万葉館の大きな窓からは、お月様がとても綺麗にicon12見えます



お月見団子をちゃっかりいただいて帰りました(^^ゞ  今日のご褒美ですik_83


万葉観月の会


着物は、めちゃくちゃ暑かったicon10






この記事へのコメント
ゆるりら演奏会が、無事に成功に終わったご様子、おめでとうございます。

和服姿とってもいいですね。お二人共・・・。
お着物の色、なんとも言えず素敵です。

これからももっと、頑張れそうですね。
Posted by マーサ at 2013年09月17日 15:08
マーサ さん

ありがとうございます♪
誤魔化しながらですが、なんとか無事に終わりました(~_~;)

BGMとコンサートの中間ぐらいで、
月を見てる人、真剣に聴いてくれてる人、歓談している人・・いろいろでしたが、

最後の曲あたりでは静かになり、ほとんどの人が聴いてくださっていましたよ。

弾き唄いが珍しかったのでしょうか(笑)

かぶりつきで聴いてくださっていた方は、
私の顔色の変化まで観察されていたかも(-_-;)

ゆるりら♪で和服は初めて!私も和服で演奏するのは9年ぶりでした。

ちょっと恥ずかしいんですが、そう言っていただくと調子に乗りそうです(^^ゞ

まだまだ修行が足りません。いつになれば、緊張しなくなるのか・・・

でも、今回は、一人で唄う!、トラウマを越える!という課題はクリアできました。

マーサさんをはじめ、応援してくださる皆さんのおかげだと感謝しています。
Posted by mikotomikoto at 2013年09月17日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。