2013年07月30日

ダイヤモンドフロスト

別名 ユキハナソウ ユーフォルビアの園芸種

涼しげで可憐なお花ですface05

ダイヤモンドフロスト

夏の暑さに強く、
春から晩秋まで白い小花が楽しめるのが魅力。

耐寒温度が5度なので、霜にあたらなければ戸外で越冬も可能です。
でも、枯らした年もあります(>_<)

温度さえあれば(10度以上)、花は一年中、開花するらしい。


細くてできそうには見えないのですが 挿し木も簡単にできるんですよik_73

花言葉は、君にまた会いたい、思慕


ダイヤモンドフロスト

株が乱れてきたので、そろそろピンチ(剪定)します。

株元15cm~20cmの所で、ばっさりと刈り込むと
1か月ぐらいで再びたくさんの花を咲かせますよ(^^)

ピンチした枝はもちろん挿し木します。
水に生けておいても簡単に発根するらしいので、試してみようかな。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。