2013年07月26日

母作 今度はトマト

しばらく相手してあげてなかったら、写メを送ってきましたik_85

母作 今度はトマト

よくできたね~すごいね。と返信しました。


じつは、この間もらったの私も撮ってる。

母作 今度はトマト

前の鉢植えのレタスも撮ったよ。

母作 今度はトマト


一人暮らしの母を和歌山によんだのは、4年前。
今でこそ、こうして一人で遊んでくれるようになったけど、当時は大変でしたicon10

泣く、わめく・・・無茶苦茶だったんです(>_<)

あの歳で住み慣れたところを離れて、
知らない土地に移り住むというのは大変なことなんだな~って。


その頃、私はというと、主人はまだ単身赴任中で、

ママ(娘)がパートのお仕事を始めたので、弟のほうのお孫ちゃんの面倒みていましたが、
はっきり言って、お孫ちゃんよりも母のお守りのほうが疲れましたicon15

私が今好きなことをさせてもらえるのは、母が落ち着いたおかげでもあります。
暇だ~って言ってるくせに、私がどんなに忙しくしていても手伝ってもくれない母ですが、

母には感謝の気持ちでいっぱいですik_48

最近やっと、こっちによんで正解だったかなと思えてきました。


Posted by yururira at 08:54│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
立派なトマトです。すばらしいです!
可愛いお母様ですね。
たまには、お相手してぇーって・・・
写メなんて・・・。トマトあげるよぉー・・・。

お母様を呼んであげて、よかったですねー。

いろいろご苦労はあったでしょうけど、
今は、お母様と娘さんお二人がそばにいてくれて、幸せな文音さんですよね。

母とはずーっと離れて暮らしていました。
娘はいません。カワイソーな私。(;_;)
Posted by マーサ at 2013年07月26日 12:03
マーサ さん

今だから、こうして笑い話みたいに話せるけど、
当時は、真っ暗な闇の中にいるみたいで、いつ抜け出せるのかわからない、
本当にツラくて不安な日々でした。

なんで、私ばかりこんなに次々と災難がおそってくるの?
なんて運命をのろったりもしていました。

でも、その時その時を一生懸命に切り抜けてきたような気がします。

そうですね。今の私は贅沢かもしれませんね。
ほんと、母にも娘にも感謝しなきゃ☆

思ったのは、やはり母がそうやって何かに生きがいを見出してくれると
子どもは安心して自分の生活ができるということです。

お箏に没頭してる素敵なお母様を息子さんたちは自慢に思っていると思いますよ(^^)
お嫁さんが楽しみですね~♪
Posted by mikotomikoto at 2013年07月26日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。