2013年06月18日

ほんとによかった~!

ミニコンサート関連、もう少しだけお付き合いください。

取材に来られていた記者さんからの感想

素晴らしい演奏を聴かせて頂きましてどうもありがとうございました。
尺八があんなきれいな音が出るなんて驚きです。
特に、「地中海の風」は、目の前に青い風が吹いているように感じました。
また、聴きたいなーって思います。ホントにありがとうございました。
琴との融合も素晴らしく、仕事を忘れてゆっくり浸っていたかったです。

とのことでした。


ほんとによかった~!


打ち合わせでは、一曲程度聴いたら帰るという予定だったのに、
結局、6曲もお付き合いくださいましたface08

たぶん、目から鱗状態だったのでは。
お箏&尺八で、このような曲 想像してなかったと思います。


まずは、知ってもらう!そこからなんですよねik_96


他にも、こんなことがありました。


もう、当分尺八をやっていないという男性。
「とても、K先生のようには吹けません」とおっしゃってましたが、

満面の笑顔。目がキラキラと輝いておいででした。
もし、そのように吹けなかったとしても、吹きたい!吹いてみたい!と思われたはず。

ここでも、ひとつ、自分たちのやるべきことが果たせたような。


そして、二人組の女性。

一人はお箏を習っていた人で、また弾いてみたくなった!と。
そして、お連れのピアニストの方といつかコラボしたい!
できるんじゃないかと思えてきた!

なんて、そんな前向きな言葉をいただけて、


あ~ほんとによかったな~ってik_48


仕事を忘れてホッとできるひとときだったり、音色に癒されたり、
昔やっていたことをまたやりたいなと思ってもらえたり、


それが、直接、お箏&尺八につながらなくても、自分たちにできることだったら、

これからも続けていきたいな~
いやicon10まだ気持ち的には、続けていかないと・・・みたいな感じかな。


だれかがよかった~!って、それが、私にとってもよかった~! 喜びですface05




6/20付 和歌山新報記事

ほんとによかった~!





この記事へのコメント
素敵な演奏が目に浮かびます♡

こんなに好評だったのは、文音さんの心が
いっぱいの音色と、お人柄のおかげなんでしょうね。

勿論、尺八の先生の演奏もお客様の心をつかんで離さなかったんでしょうね^^

有名で上手な演奏家は沢山いるけど、
あの人みたいになりたい、と思う人は
少ないんです。

私なんかが言うのは生意気で失礼だけど、
ただ上手いだけじゃ心に残らないんです。

その時だけで終わっちゃう。

私は あの人みたいな演奏がしたいな、って
思われるようになりたいです。
あの人と一緒に弾きたいな、お箏やりたいなって。
ゆっくり頑張っていきます。
Posted by さくらころりん at 2013年06月18日 14:01
さくらころりん さん

えっ^^; 素敵ではなかったと・・・必死でした(笑)
ほんと!実際は、そんなんじゃないんですよ。

でも、そう言っていただけるのは、すごく嬉しいです。
上手って言われるよりも何十倍も嬉しいかも♪

心に届く演奏がしたいですね。
さくらころりんさんのおっしゃること、すべて同感です。

いつもご支援いただき、本当にありがとうございます♪

私は、難しいことに挑戦するのは意欲的ですが、
演奏に関しては超ネガティブで、ホッとするとつい弱気虫が騒ぎだします。

そんな時に、こんな素敵なコメントをいただいて、
そうねー!私も。なんて、元気が出てきました。

私は、もう歳だから、ゆっくりしてられないかな(笑)
Posted by mikotomikoto at 2013年06月18日 16:31
すごいですー。
記事になって素晴らしいですね。
でも、お筝についても、もう少し書いて
欲しかったです。  ねえ,文音さん!

k先生とお二人の努力の賜物ですね。
これからも、みなさんの期待に応えてくださいませ。
Posted by マーサ at 2013年06月22日 21:26
マーサ さん

読んでくださってありがとうございます。

お箏をやってる人の見方としては、やはりそうですよね。
でも、私はインタビューを受けていないので、
仕方ないんだと思います(>_<)

お箏をアピールできなくて、すみません。

でも、私にとったら、
尺八をわかっていただけることもとても嬉しいことです。

期待していただけるなら、応える努力をしないと駄目ですね♪
Posted by mikotomikoto at 2013年06月22日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。