2013年06月08日

ミニーのTシャツ(~_~)

今日は小学生の女の子のレッスンということで、こんなTシャツ着てます(^^) 
若すぎますか~icon10

ミニーのTシャツ(~_~)

でも、さっき連絡があって、今日はお熱でお休みにicon15

この子は、今月で一年になります。おめでとうik_09 そして、ありがとうik_48
一年なんてあっという間icon10 いつのまにか5年生になっていました。

ほんとに、お箏が大好きな、とても頑張り屋さんな女の子です。


で、なぜ、今日はミニーちゃんかというと、「先生、可愛い」 と言ってもらいたかったik_40
それは冗談で、ちょっとした遊び心からです(^^ゞ



今日から、この曲ik_74 の予定だったから。

ミニーのTシャツ(~_~)

ディズニ―メロディー小曲集

①星に願いを
②ミッキーマウスマーチ
③いつか夢の中で
④イッツ ア スモールワールド
➄チムチムチェリー



初めて、トレモロが出てきます。

このトレモロですが、もうじつは教えてあげているんですね。
でも、今までの教材に出てこなかったんです。

やってみたかったみたいですよ(^^)♪


この曲は、以前、小学校の音楽の先生のレッスンに使ったことがありますが、
③を二人ともよく知らなくて、ちょっと苦労しました。

音楽の先生は、「子どもたちに聴かせたいです」と言っていました。

かんたんな箏二重奏曲です。





Posted by yururira at 13:23│Comments(0)教室の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。