2013年06月02日

チェッカーベリーの花

ベリーはベリーでも、
こちらは食べれない(食べないほうがいい?)観賞用のベリーです。

今、白い花をつけています。

チェッカーベリーの花

冬には実になるはずなのですが・・・

チェッカーベリーの花

このような実をつけたことがないんです(>_<) 


娘に相談したら、受粉してないんじゃないかと。なるほど!

筆をつかって受粉させようと、花が咲くのを待っていました。
でも、釣り鐘状の小さな花。筆は入りませんicon10


それで、お花をつまんでくちゅくちゅしてみました(^^)

どうかなik_85 効果があるといいです。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。