2013年05月01日

パンジーゼラニウム

パンジーゼラニウム


パンジーに似た花を咲かせることからこの名で呼ばれていますが、
パンジーではなく、ゼラニウムです。

花は上の2枚の 花弁は濃紅色、下の花弁は淡い桃色とコントラストが美しいですよね。

ゼラニウムと同じく高温多湿に弱くいので、やや乾燥気味 に育てるといいみたいです。


花言葉  あなたを深く尊敬します


この記事へのコメント
うちのお庭は、古くさい植物ばかり。
本当に今風のものにかえないといけない、
なんて思う・・・今日このごろです。
次々に珍しいお花の写真、楽しいです。

ゼラニウムもパンジーもあるけどー。
もう消えそうな赤やピンクのお花の
ゼラニウム、整理しようかな?
Posted by マーサ at 2013年05月02日 11:16
マーサ さん

私も、この連休、ちょっと整理しようと思うのです。
このスペースに、よくこれだけいろいろあるなぁと自分でも思います(^^;)
詰め放題といった感じです。

ほんとうは、まだまだ咲いていますよ。
アップする前に終わってしまったお花もたくさんあります。

これからは、バラです。 咲いてきましたよ~たくさん。
バ~ラが咲いた♪の気分です(^^)
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年05月02日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。