2012年11月21日

白内障じゃなかったんです!

診察、検査の結果、

やっぱり、白内障ではなく、角膜の傷による炎症でした。


検査で、色に染まった傷の部分を見せてもらって、安心、納得!

前々日(土曜日)の おうちdeシャンプーが原因かと思ったんですが、

小さいけど、少し深い傷。

もしかすると、お散歩中に、草などで傷つけたのかもしれません。

シーズーは、鼻が低いからicon10


気がついたのは、一昨日だったのですが、

痛がったり、痒がったりする様子もなく、少し白っぽいと感じた程度。

昨日は、だんだん白くなり、

夕方、目を合わせたときに、目を開けづらそうにしてたのを見て、

これは、白内障ではない!と思い、急に焦りだした次第ですik_85


先住犬のるぅちゃんも、らんちゃんも、初めての経験です。

レンズの傷で目が白く濁るなんて、思ってもないことでしたik_84

目薬で治るらしいです。よかった~(^^)


ほんとうにご心配をおかけしましたik_75


ペット歴は、長いほうだと思いますが、

飼い主としては、知らないことも多く、まだまだだなぁと感じました。


病院嫌いのらんちゃんは、きっと心臓がバクバクしてたに違いありません。

ただ今、お昼寝中です(^^)




Posted by yururira at 12:32│Comments(4)らんちゃん
この記事へのコメント
らんちゃんはつらいのでしょうが
治る傷でよかったです・・・

私も知らないことがいっぱいで
調べれば調べるほどに不安になる・・・って
よくあります(*_*)

どうか早く治りますように、お大事にね。
Posted by まあるまある at 2012年11月21日 12:50
目薬で治るのですね。

良かったです♪
Posted by キ―ス at 2012年11月21日 13:46
まあるさん、ありがとうございます♪

まあるさんでもそんなことありますか。
言葉で伝えてくれないので、
すべてをわかってあげれないのがツラいですね。

昨晩は、リアルタイムで心配していただいて、
本当に心強く、嬉しかったです(^^)

逃げるらんちゃんにはかわいそうですが、
鬼になって目薬さしますよ~☆
Posted by mi_kotomi_koto at 2012年11月21日 15:08
キースさん、ありがとうございます♪

ご心配をおかけしました。
目薬で治るということです。
ご安心ください。
リズム君は、鼻が高いので大丈夫かな。
でも、気をつけてあげてくださいね。
Posted by mi_kotomi_koto at 2012年11月21日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。