2013年06月04日

羅漢果(らかんか)

って、ご存じですか~?

こんな果実なんです。私は知りませんでした。

羅漢果(らかんか)


羅漢果は、中国の桂林という山岳地帯でしか収穫できない天然果実で
古来より万病に効く「長寿の神果」として、昔は王族しか使えなかったものらしいです。



【薬効】

炎症を治め

体内の酸化を防ぎ、

胃腸を活性化し、

内臓を温め、

血を浄化する



この羅漢果を顆粒にしたものが  → こちら

羅漢果(らかんか)

お湯に溶かして、コーヒー代わりに飲んでます。
とても、甘くて、美味しくてびっくりface08

なのに、ノンカロリー。
ダイエット中(?)の私は、甘いものを少々控えている(怪しい?)ので、大変嬉しいです!


でもね。本当の理由は、

関節炎、皮膚炎、胃炎、痰炎、鼻炎、気管支炎などすべての炎症に対して疼痛を消滅させ、
それ以上の炎症を予防する


その効果を期待しています。甲状腺の腫れがこれ以上ひどくならないようにです。


他にも、

普段の食生活では、摂取しにくい
鉄分、リン、カルシウム、ビタミンE、亜鉛、カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいる。

シミ、シワ、皮膚の老化を防ぎ、改善する。


などの効能があるそうで、これもお年頃の私には嬉しいかも!


睡眠不足でも、元気いっぱいでいられるのは、これのおかげかな~なんて言ったら、叱られますねik_85


たまたま、先日、私の古くからの知人が同じ『らかんか顆粒』を愛用していると知りました。
共通のことがあるとちょっと嬉しくなります(^^)

その方は、糖尿病らしいんです。


この記事へのコメント
羅漢果のこと、初めて知りました。
オールマイティの効能のように思います。

私も、糖尿病予備軍だと思いますので、
試してみようと思っているところです。

いろいろな知識をありがとうございます。
Posted by マーサ at 2013年06月06日 08:47
マーサ さん

私もまったく知らなかったです~~

羅漢果茶と聞いて、漢方の苦いお茶を想像していました(~_~;)

私はつい甘いものをたくさん食べてしまいます。
我慢するとそれがストレスになってしまうし(>_<)
そんな時に、羅漢果顆粒をお湯に溶かしていただいています。

ミネラルが豊富というのが、体には嬉しいですね!
なかなか、食事だけでは採れないものですし、
体のバランスを整えてくれる大事な成分ですから。

そのおかげかどうかわかりませんけど、
体の調子はとてもいいです。

とくに、お肌の調子がよくなりました。

それと・・・
あとは、メールでお伝えしますね(^_-)-☆
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年06月06日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。