2013年03月13日

ミルトスのケーキ

中之島のミルトスのケーキです。

ミルトスのケーキ  ミルトスのケーキ 


賞味期限は、25.3.12 

昨日は、食べれなかったの~icon10 

まずは、これから片づけるik_19


Posted by yururira at 12:53│Comments(8)日々の出来事
この記事へのコメント
健康の先生(k先生)から、またケーキのこと、注意されないかしら?

心配になってしまいます。

病気をして、健康のこと、敏感になりました。
お筝を弾くために体に気をつけて、歌も体が楽器ですから、頑張ります。
Posted by マーサ at 2013年03月13日 16:41
マーサさんの予想は的中です。
mi_kotoさんは、いくら言っても聞かないんですよ。
ミルトスさんの奥さんは、昔、当店に来られてました。ミルトスを始めればちょっと来れないかなって言ってました。

ケーキに使うフルーツやグラニュー糖などは、体を冷やすので、たくさん食べてはいけません。
写真のケーキを二つも食べたらだめです。
一つはご主人の分ですよ。
いいですか。

夕食は、体を温める、根菜類を食べてください。お風呂は、体温より4℃高いお湯に10分以上入ってください。
わかりましたか。
Posted by K at 2013年03月13日 17:12
マーサ さん

K先生のこと、すっかり忘れていました(^^ゞ
そういえば、つい先日、注意されたばかりでした。
ほんと懲りない人です。
なんせ、36年反抗期続いてますから(笑)

笑い事じゃないですね。
私も気をつけます!っていうか、これでも、
気をつけてるつもりなんですけど~~
まだ、駄目みたいですね(-_-;)

K先生のおっしゃること、マーサさんもぜひ実行してみてください。
ありがたいご指導ですので(^^)
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年03月13日 17:47
K 先生

ミルトスさんと・・・そうなんですか。ご縁ですね(^^)
なんて、誤魔化しても無理ですか。

主人が昨晩、私に買って来てくれました。
自分は食べないっていうんです~~

晩よりは、午前中のほうがいいかなぁと思って。
あっ、でも、久々のおやつなんですよ。
ほんと!本当なんです。
どうせ、信じてくれませんね(-_-;)

これから、お大根食べて、
お風呂は、体温より4℃高いお湯に10分以上入ります。
約束します!

ところで、チェックはまだ続くのでしょうか?
そろそろ私のこと、信頼してくれても・・
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年03月13日 17:57
今回のコメント、実に面白いです。
お抱えの大先生のこと、忘れてるなんて・・・信じられません。食べ物のことが多くて、ハラハラしていましたのよ。

ご主人様の優しさ、そして、叱ってくださる方がいらして、本当にお幸せな「お嬢様奥様」です。

実は私は最近、甘いものをいただく時、罪悪感を感じるようになりました。いいことだと思っております。ふ・ふ・ふ
Posted by マーサ at 2013年03月13日 21:11
マーサ さん

あっ、違います!忘れたことは一度もありません。
私、今、食養生中ってことを忘れていました!

私はマーサ さんのように、聞き分けがよくなくて(-_-;)
それでも、K 先生は根気強く注意してくださいます。
とても、ありがたいことです。

喉の腫れを絶対に治す!ということで、
食生活の改善に努めます。
それって、健康全般にいえることなので、
マーサ さんも、いっしょにがんばりましょう(^^)v
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年03月14日 07:35
_(._.)_ ごめんなさい。
そうですよね。
喉のための養生中ってことだったんですね。
きついこと、つい言っちゃいます。

それにしても美味しそうなケーキですこと。
Posted by マーサ at 2013年03月14日 11:51
マーサ さん

どうして!?マーサ さんが誤るんですか(*_*)
私が言い方を違えてたのです。ごめんなさい。
 
甘さ控えめでとても美味しいケーキでした。
左側のケーキは、4種類ぐらいのベリーがのっていました(^^)
Posted by mi_kotomi_koto at 2013年03月14日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。