2013年02月18日

『颯』 という曲♪

目下、練習中の曲 『颯』 は 「かぜ」 と読ませているようです。



 

【音読み】  サツ ソウ

【訓読み】  はやて




「風が吹く様子を表した漢字」 であることは、確かです。

颯爽と歩く なんて使いますよね。




様々な風の様子を表現した曲のようです。


『颯』 という曲♪
手書きの楽譜。公刊譜になっていない貴重な楽譜です。



12月から始めたこの曲ですが、私にとって大切な曲となりましたik_48


この曲の作曲者 池田静山先生 (K先生のお師匠様)が、今年1月25日にご逝去されたのです。

いつかやりましょう! とお話していた矢先の訃報でした。



まだまだ未熟なik_56十七絃ですが、

そんなに遠くない将来に、追悼の演奏をお約束しますik_48



きっと、喜んでくださるはずです。
もし、そうでなければ、そこ、違うよ! なんてコッソリ教えてください。



がんばりますicon22




合掌。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。