2012年11月14日

先生、ガンバって(^^)v

今日は、生徒さん(音楽の先生)の小学校で、お箏の研究授業の発表の日です。

府のおエラい方も来られるとかで、

先生、かなり緊張してたけど、大丈夫かな?
子どもたち、がんばってくれるかな?


可能なら指導のお手伝いや発表の参観もさせてもらいたかったicon11

ちょっと、残念ですが。
今日の様子は、他人事のように思えなくて、とても気になります。


でも、お役に立てたこともありました。



先生、ガンバって(^^)v   

  上 マジックテープ調整式の爪
  下 普通の爪  


先生、ガンバって(^^)v 

  爪美人(爪をフィットさせるために)



一人だけ男の子で、普通の爪がどうしても合わない子があったそうで
調整式の爪をおススメしました。(私は、体験レッスン用に使っています)

他の子どもさんは普通の爪ですが、学校はMy爪でなく、持ち回りですので、
普通、舐めてはめるのが一般的なやり方ですが、そうはいきません。

それで、爪美人をおススメしました。(マニキュアタイプでぴたっとくっ付く)


演奏上のことも、いろいろ参考にしてもらえました。

子どもたちはどんな曲をアレンジしたんでしょうかik_83




Posted by yururira at 12:50│Comments(0)教室の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。