2012年06月02日

新しい出逢い

今日から半年間の期間限定レッスンでお稽古をはじめられた新しい生徒さんは、
大阪の某小学校の音楽の先生。36歳、お若い先生です。


5年生の研究授業で、お箏(こと)を使うので、ご自身が勉強したいということでした。

この日がとても待ち遠しかったicon14


11月の研究発表に向けて、努力なさっている先生の姿に感銘しましたik_48
その研究発表には、府のおエライ方も来られるらしいですface08
私もできる限り、お力になりたいです。


授業に入る前に、音大の専門の先生から講習を受けたとのことicon10
私も一応それなりのことを勉強していましたので^^; なんとか対応できてよかったです。

なんだか、ホッ☆




お持ちになっていた楽譜 ↓   

新しい出逢い 新しい出逢い

この楽譜、教頭先生からお借りしたそうなのface08


じつは、おなじ楽譜、私も持っています。
邦楽教育にご熱心な教頭先生。すごい!こんな学校イイですね!




小学生の女の子の体験レッスンとほぼ同時進行で決まったもので、頭の中はパニック状態icon10

一度に、小学生と小学校の先生とface08 これも何かのご縁でしょうか。


子どもさんの扱いに慣れていない私にとって、アドバイスをいただける貴重な方。
早速、アドバイスをいただきました。そうなんですねik_96







Posted by yururira at 23:23│Comments(0)教室の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。